MENU

リズリサが似合う人はこんな人!何歳までOKか限界が気になる。

リズリサが似合う人はこんな人!何歳までOKか限界が気になる。

 

リズリサ(LIZ LISA)はガーリーファッションのブランドの1つです。ロリータファッションと近しい服が多いのですが、ロリータほど人形服感はないため普段着ていても「可愛らしい」で済まされる範囲内のものが多いのがリズリサです。
基本的には白や茶色、ピンクを基調とした服が多く、柄も小ぶりな花柄などが多い傾向にあります。
フリルを使ったものも多いため、かっこよく着こなすことは難しくどちらかと言えば女の子らしさ・可愛らしさを強調するためのデザインと言えるでしょう。
そんなリズリサで働く店員さんはお人形のように可愛らしい人が多く、その中でもあみっきーというスタッフが人気を集めています。
彼女のブログには商品情報だけではなく着こなしこコツやコーディネートなどの情報を載せていることからリズリサファンは参考にするために彼女のブログを見ている人が多いようです。

 

「可愛らしさ」を強調する服が多いリズリサでは、若い世代が着ることがほとんどで、ある程度大人になると着るには抵抗が出てきてしまいがちです。
しかしこのブランドが好きな人にとっては何歳になっても着たいという人はいます。そんな人にはワンピースなどの全身をコーディネートしてしまうものを避けて、一部だけにリズリサ商品を取り入れるというのがおすすめです。
例えばシンプルなトップスにリズリサの花柄のスカートを合わせるなどするだけでも上品さを損なうことなく着ることができます。
工夫しだいでは年齢に限界を感じず楽しむことができるのです。